お買い物

旅行に行く時も日常生活でも「お買い物」は必須(?)

値段が気になって買えない・・

なんてことが無いように店員さんとちょっとでも

コミュニケーションが取れるといいですよね♪


そこで本日はお買い物の時に使える会話を。


「いくらですか?」

¿Cuánto es?

クラント エス

=How much is it?(英)



Cuánto = いくら、いくつ




因みに値段を聞いた後の反応としては

「安い」か「高い」かどっちかですよね。。


「高い」

Es caro

エス カロ

= high(英)



caroは指すものが男性名詞か女性名詞かで表現が変わってきます。

男性名詞の場合は=caro

女性名詞の場合は=cara(カラ)

になります。


「安い」

Esta bien de precio

エスタ ビエン デ プレシオ

= cheap(英)



bien = 良い

precio = 値段、料金


直訳すると「良い値段、妥当な値段」ということになります。


「安い」という言葉を使って


Es barato

エス バラート




という表現でもいいのですが、「安物」という意味にとられる

場合もあるようです。。


「安い〜」って感動しているつもりが、「なにこれ安物?」って

非難している表現にとられるのって嫌ですね・・・


お買い物は楽しく☆



スペイン語のYES or NO

人に何か聞かれたら、聞かれた内容に対して

合っているかどうかだけでも答えられれば

それだけでとりあえず会話は成立します♪

思わず「YES」とか答えてしまいそうですけど・・(苦笑)


「はい」



スィ

=YES(英)


「いいえ」

No



=NO(英)



これは、イタリア語と全く同じです♪

やっぱり語源が似ているとこういうところはいっぱいあるので

スペイン語とイタリア語って一緒に覚えたほうがいいんじゃ・・・

とも思ってしまいます♪



因みに、何か知っているかどうかを聞かれた場合は?


「知っています。」

Yo sé

ヨ セ

=I know(英)




yo = 私

sé = 知っている


「知りません」


No lo sé

ノ ロ セ

=I don't know(英)



こっちもイタリア語とほぼ一緒♪

因みにイタリア語では「知りません=Non lo so(ノン ロ ソ)」

なんですよ、ほぼ一緒でしょ☆


海外では誤解のないように意思ははっきり示しましょうね♪







■月々2817円〜で外国語を身につける □■□■□■□■□■□■□■□■
英語をはじめ30ヶ国語を網羅!ゲーム感覚で学べます!コロンビア大学や
NASAで採用!177ヶ国300万人以上の実績!ロゼッタワールド!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━◆ 安心の6ヶ月返品保障制度付き! ◆━━━━━━━━━

ご購入6ヶ月以内であれば、理由を問わず返品をお受けします!
<ロゼッタストーン・ジャパンからの直接販売によるCD版商品に限ります>
★詳しくはこちらをクリック!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZNWY+3L731U+1N7Y+656YR




【電子辞書】これ1台で14ヶ国語の「意味調べ」+「翻訳」+「発音」♪
──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──
ホテルやレストランでよく使うフレーズが満載だから、どこへ行っても安心!
海外旅行や出張の強〜い味方の『おしゃべり翻訳機』はコチラをクリック↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZQ9T+40OCS2+12C+44XSOZ

スペイン語でお礼♪

「ありがとう!」ってお礼の言葉は言われると嬉しいものです!!

お礼はキチンといえるようにしておきましょう!


道を聞いたりした時には必ずお礼を言いましょう♪


「ありがとう」


Gracias

グラシアス

= thank you (英)



もっと深い感謝の意を表したい時は


Muchas Gracias

ムチャス グラシアス


と言いましょう♪


muchas = たくさん

gracias = 感謝


直訳すると「たくさんの感謝」ってことでしょうかね☆



逆にお礼を言われた場合は


「どういたしまして」

De nada.

デ ナダ

= you are welcome(英)




nada = 何も無い


「お礼を言われる理由はない」=「何も無い」ってことで


「どういたしまして」という意味に繋がっているようです。









■月々2817円〜で外国語を身につける □■□■□■□■□■□■□■□■
英語をはじめ30ヶ国語を網羅!ゲーム感覚で学べます!コロンビア大学や
NASAで採用!177ヶ国300万人以上の実績!ロゼッタワールド!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━◆ 安心の6ヶ月返品保障制度付き! ◆━━━━━━━━━

ご購入6ヶ月以内であれば、理由を問わず返品をお受けします!
<ロゼッタストーン・ジャパンからの直接販売によるCD版商品に限ります>
★詳しくはこちらをクリック!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZNWY+3L731U+1N7Y+656YR




【電子辞書】これ1台で14ヶ国語の「意味調べ」+「翻訳」+「発音」♪
──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──
ホテルやレストランでよく使うフレーズが満載だから、どこへ行っても安心!
海外旅行や出張の強〜い味方の『おしゃべり翻訳機』はコチラをクリック↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZQ9T+40OCS2+12C+44XSOZ

まずは名前を聞きましょう♪

初対面の印象は大事♪

仲良くなるための第一歩

名前を聞いて少しでも相手と距離を縮めましょう♪



「お名前は?」


Cómo se llama usted?

コモ セ ジャマ ウステ

= what your name?(英)



Cómo = どのように(疑問詞)

llama = 呼ぶ llamareの変化形

se = あなた

usuted = あなた



自分の名前を答える時は

「私は○○です」


Soy ○○

ソイ ○○

= my name is ○○(英)



soy = ser「〜です」の1人称






■月々2817円〜で外国語を身につける □■□■□■□■□■□■□■□■
英語をはじめ30ヶ国語を網羅!ゲーム感覚で学べます!コロンビア大学や
NASAで採用!177ヶ国300万人以上の実績!ロゼッタワールド!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━◆ 安心の6ヶ月返品保障制度付き! ◆━━━━━━━━━

ご購入6ヶ月以内であれば、理由を問わず返品をお受けします!
<ロゼッタストーン・ジャパンからの直接販売によるCD版商品に限ります>
★詳しくはこちらをクリック!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZNWY+3L731U+1N7Y+656YR




【電子辞書】これ1台で14ヶ国語の「意味調べ」+「翻訳」+「発音」♪
──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──
ホテルやレストランでよく使うフレーズが満載だから、どこへ行っても安心!
海外旅行や出張の強〜い味方の『おしゃべり翻訳機』はコチラをクリック↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZQ9T+40OCS2+12C+44XSOZ

スペイン語数字 20から

今日はスペイン語の数字♪


数字は普通に日常的にいっぱい使う機会がありますよね

「お金の支払い」「サイズ」などなど



今回は20以降です〜


20 = veinte ペインテ
21 = veintiuno ペインティウノ
22 = veintidos ペインティドス
30 = treinta トレインタ
40 = cuarenta クアレンタ
100 = cien シエン
1000 = mil ミル
10000 = diez mil ディエスミル


「21」は「2桁の数+1桁の数」=「veinte + uno」

「30」「40」

「1桁数字+nta」で組み合わせて基本を覚えておけばOK♪

「10000」は

「10+100」=「diez + mil」で覚えましょう☆


因みに「100」「1000」「10000」の表現って

フランス語、イタリア語も似た表現です。

違いを比べながら覚えるのもいいかも。

(ややこしくならないように。。(笑))









■月々2817円〜で外国語を身につける □■□■□■□■□■□■□■□■
英語をはじめ30ヶ国語を網羅!ゲーム感覚で学べます!コロンビア大学や
NASAで採用!177ヶ国300万人以上の実績!ロゼッタワールド!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━◆ 安心の6ヶ月返品保障制度付き! ◆━━━━━━━━━

ご購入6ヶ月以内であれば、理由を問わず返品をお受けします!
<ロゼッタストーン・ジャパンからの直接販売によるCD版商品に限ります>
★詳しくはこちらをクリック!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZNWY+3L731U+1N7Y+656YR




【電子辞書】これ1台で14ヶ国語の「意味調べ」+「翻訳」+「発音」♪
──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──
ホテルやレストランでよく使うフレーズが満載だから、どこへ行っても安心!
海外旅行や出張の強〜い味方の『おしゃべり翻訳機』はコチラをクリック↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZQ9T+40OCS2+12C+44XSOZ

スペイン語数字

今日はスペイン語の数字♪


フランス語とかだと何となくバレエとかの「アン・ドゥ・トロワ」

で1〜3までは聞いたことあったりするんですが

スペイン語ってあまりそういった掛け声とか聞かないですよね。。


今回は11〜20まで!


11 = once オンセ
12 = doce ドセ
13 = trece トレセ
14 = catorce カトルセ
15 = quince キンセ
16 = dieciseis ディエシセイス
17 = diecisiete ディエシシエテ
18 = dieciocho ディエシオチョ
19 = diecinueve ディエシヌエベ
20 = veinte ベインテ


11〜15は「1桁の数字」+「-ce」を変化させたようなイメージで

覚えてみてはいかがでしょうか?

16からは「10=diez」+「1桁の数字」の組み合わせで若干変化

させたような感じです。

こっちのほうが覚えやすいですね☆



イタリア語も同じ構造で、発音もそっくりです。

一緒に覚えると面白いかも☆






■月々2817円〜で外国語を身につける □■□■□■□■□■□■□■□■
英語をはじめ30ヶ国語を網羅!ゲーム感覚で学べます!コロンビア大学や
NASAで採用!177ヶ国300万人以上の実績!ロゼッタワールド!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━◆ 安心の6ヶ月返品保障制度付き! ◆━━━━━━━━━

ご購入6ヶ月以内であれば、理由を問わず返品をお受けします!
<ロゼッタストーン・ジャパンからの直接販売によるCD版商品に限ります>
★詳しくはこちらをクリック!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZNWY+3L731U+1N7Y+656YR




【電子辞書】これ1台で14ヶ国語の「意味調べ」+「翻訳」+「発音」♪
──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──
ホテルやレストランでよく使うフレーズが満載だから、どこへ行っても安心!
海外旅行や出張の強〜い味方の『おしゃべり翻訳機』はコチラをクリック↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZQ9T+40OCS2+12C+44XSOZ

スペイン語123

今日はスペイン語の数字♪


フランス語とかだと何となくバレエとかの「アン・ドゥ・トロワ」

で1〜3までは聞いたことあったりするんですが

スペイン語ってあまりそういった掛け声とか聞かないですよね。。


今回は1〜10まで!


1 = uno ウノ
2 = dos ドス
3 = tres トレス
4 = cuatro クアトロ (英語の4分の一=quaterに似てますね)
5 = cinco シンコ
6 = seis セイス (英語の6=sixに似てます)
7 = siete シエテ
8 = ocho オチョ
9 = nueve ヌエベ
10 = diez ディエス


やっぱり語源が似ているせいか、微妙に英語よりもフランス語に

似ている気がします。

もっと言うと数はイタリア語にそっくりです!

一緒に覚えると面白いかも☆






■月々2817円〜で外国語を身につける □■□■□■□■□■□■□■□■
英語をはじめ30ヶ国語を網羅!ゲーム感覚で学べます!コロンビア大学や
NASAで採用!177ヶ国300万人以上の実績!ロゼッタワールド!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━◆ 安心の6ヶ月返品保障制度付き! ◆━━━━━━━━━

ご購入6ヶ月以内であれば、理由を問わず返品をお受けします!
<ロゼッタストーン・ジャパンからの直接販売によるCD版商品に限ります>
★詳しくはこちらをクリック!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZNWY+3L731U+1N7Y+656YR




【電子辞書】これ1台で14ヶ国語の「意味調べ」+「翻訳」+「発音」♪
──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──
ホテルやレストランでよく使うフレーズが満載だから、どこへ行っても安心!
海外旅行や出張の強〜い味方の『おしゃべり翻訳機』はコチラをクリック↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZQ9T+40OCS2+12C+44XSOZ

こんにちは!

旅先でも、日常生活でも挨拶って重要なコミュニケーションの言葉

の一つですよね。

覚えておいて損はないはず!!


お店に入った時などに使ってみるのもOK!

※赤字の部分がイントネーション強い部分です!


『こんにちは!』

hola!




=Good Morning!(英)


一日中色んな状況で使える挨拶♪

電話に出る時とかもOK!


buenas tardes(ブエナス タルデス)という言い方もあり!

こっちは2時〜暗くなるまで。。



そして


『おはようございます』

Buenos dias

ノス ディーアス

= Good Morning!(英)


bueno =良い

dia = 日(diasは複数形)


これはお昼食べるまで、お昼以降はさっきの「buenas tardes」



因みに、イタリア語、フランス語、スペイン語は似ているところが

多いみたい、挨拶の言葉については「イタリア、フランス」は

似てるけどスペインはそんなに似てないかも。。

でも「B」で始まるってとこが

個人的には「覚えやすいなぁ〜」と思います☆






ついでに、

『さようなら』


Adios

アディ

=good bye(英)


何か良く聞く言葉なので、何となくは知ってますけど

「dios = 神」って知ってました?







■月々2817円〜で外国語を身につける □■□■□■□■□■□■□■□■
英語をはじめ30ヶ国語を網羅!ゲーム感覚で学べます!コロンビア大学や
NASAで採用!177ヶ国300万人以上の実績!ロゼッタワールド!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━◆ 安心の6ヶ月返品保障制度付き! ◆━━━━━━━━━

ご購入6ヶ月以内であれば、理由を問わず返品をお受けします!
<ロゼッタストーン・ジャパンからの直接販売によるCD版商品に限ります>
★詳しくはこちらをクリック!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZNWY+3L731U+1N7Y+656YR




【電子辞書】これ1台で14ヶ国語の「意味調べ」+「翻訳」+「発音」♪
──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──…──
ホテルやレストランでよく使うフレーズが満載だから、どこへ行っても安心!
海外旅行や出張の強〜い味方の『おしゃべり翻訳機』はコチラをクリック↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZQ9T+40OCS2+12C+44XSOZ

ありがとう

必ず知っておきたい言葉「ありがとう!」


旅先で道を教えてもらったり

親切にしてもらったりしたら必ず必要な基本的な言葉♪


gracias

グラシアス

=thank you very much(英)


因みに、「どういたしまして」は


De nada

デ ナダ

=you are welcome(英)


です☆


「ありがとう」と言われると気分は良いですよね。


「ありがとう」は魔法の言葉と言われる言葉なので

覚えておくといいことが♪




お手軽スペイン語会話辞書

外国語を学びたいという人の中には、海外旅行好きな人も

多いのでは?


旅行に行ったら、その国の言葉で会話したいと思いますよね☆

そんな時に役立つのがこの『おしゃべり翻訳機』

【電子辞書】これ1台で14ヶ国語の「意味調べ」+「翻訳」+「発音」♪







旅行の時に使うだけじゃなくて、持ち歩く勉強ツールとしても活躍!

何と14ヶ国語も入ってるんです!

・英語
・ドイツ語
・フランス語
・イタリア語
・スペイン語
・ポルトガル語
・オランダ語
・ロシア語
・チェコ語
・ギリシャ語
・トルコ語
・中国語(北京語)
・韓国語
・日本語


外出中のあいた時間にふと、色んな会話のフレーズを調べて勉強できます。

複数の語学を学びたい人には特にもってこい♪

因みに、私は複数の語学を勉強しているので、かなり重宝しています☆

yahoo勉強法

ちょっと興味をそそられるお勉強法を一つ。


その時に合ったニュースやエンターテイメント情報など

興味をそそられる情報が満載の情報源。

『yahoo』

を活用して勉強するのもおススメ☆


画面構成は日本のyahooと大体同じなので見やすく特に抵抗感が

無いのも何となく興味が湧くのかもしれません♪


何となく気になるニュースに注目して訳してみるのは

次のようないい効果が☆

「海外でどんな事がニュースになっているのかが分かる」

「興味のある事なので面白く訳すことができる」

「ニュースの内容と写真などと関連づけて記憶することができる」



海外の雑誌や新聞をわざわざ買わなくてもyahooを使えば

OKです☆

yahoo Espana

http://es.yahoo.com/


毎朝30分程度yahoo Espanaを見るだけでもかなり勉強になります!

mind map

『mind map(マインドマップ)』

ちょっと聞きなれない言葉かもしれませんが、

この方法を使った勉強法はおススメです☆


どんな方法かと言うと、

通常1%程度しか使われていないといわれている

脳をフルに活用して勉強する方法です。


英会話で「海外ドラマ」を観ながら覚えると良いと聞きますが

それは何故でしょう?

それは、ドラマは「映像+音+言葉の意味+スペル」が全て

一緒にインプットできるからだと思います。

ドラマのシーンと一緒にその時のフレーズを思い出し、意味も思い出す。。

そんな具合に後から思い出すときも連鎖的に思い出すことができるからです。

記憶が鎖のように繋がっているんです。


単に、教科書を眺めながら文字だけを追って覚えようとしても

苦痛だし、中々頭に入りません。

一方ドラマだと楽しみながらやっているので、記憶もスムーズです

そういう精神状況も少なからず影響を与えていると思います。


それらを満たした自分でやる勉強法が

「マインドマップ」を使った勉強法です。

例えば単語を勉強する時、中心となる「単語」を紙の中心に描き

そこから連想される単語を派生させて線で繋ぎ、自分で書き込んで

いきます。

その時に書き込んだキーワードを連想させる「イラスト」も一緒に

書き込んでいきます(色を使うとGOOD☆)

自分で書き込むことで覚えるし、関連性のある単語を線で繋いで

いくことで記憶が鎖のように繋がり、色のあるイラストで思い出す

きっかけとなるのです。


単に、文字だけを眺めて覚えるよりも格段に記憶に残っていきます!

「マインドマップ」についての根拠や作りかたなどはこの本に書かれて

いるので是非読んでみることをおススメします!

「ザ・マインドマップ (トニー・ブザン/バリー・ブザン著)」


mindmap.jpg


因みに、昔「ドラゴン桜」っていう東大受験をテーマにしたドラマ

ありましたよね。

あれに出てた「メモリーツリー」も同じ考えだと思います。


ヒアリング強化

ヒアリング。。。

外国語は耳が慣れるまでって大変です。

ヒアリングの強化はひたすら聞くことが必要だと

思ってたんだけど実はそうじゃなかった・・・



スペイン語の本じゃないので「?」と思われるかもしれませんが

この本の考え方を読んでヒアリングを強化する方法が納得!!

できたので、ちょっと読んでみるのもおススメです☆


前のほうのページだけささっと立ち読みでもいいかも?

英語も勉強中の人は購入をおススメします♪



「英語耳」↓


eigomimi-cover.jpg



要は『発音できない言葉は聞き取れない』ってことです。

だから発音をきちんとしておくことが先決なんです。

そうしておくと後のヒアリングがラク☆

スペイン語勉強法「ロゼッタワールド」

おススメ教材!

ロゼッタワールド



NASAなどでも採用されている教材で

赤ちゃんが言葉を覚えるプロセスを応用したような勉強法が

できる教材です。

教材といっても、冊子ではなく「ネット上」or「DVD」が

教材で画像を見ながらの勉強。



例えば、勉強法の例をひとつあげてみると

@単語を覚える時は画面に写真と単語が出てきて、その単語の発音が流れます。

そして、その次は

A単語と複数の写真が出てきて、単語に合うシチュエーションの写真を

選択していきます。

とても簡単に説明してしまいましたが、これだけでも結構面白い

と思いませんか?

これは「赤ちゃん」がその時その時のシーンとその時発した

言葉を関連づけて自然に覚えている状況と同じなんです。


単に、単語帳を眺めて文字だけで単語を覚えるより

この「画像+文字+音」で勉強することで

確実に記憶に残りやすくなるのでおススメです☆


教材は英語だけでなく30言語取り揃えられているので、

どの言語を勉強するにもおススメ!



まずは体験版を試してみると分かりやすいと思います。

語学教材なら

ロゼッタワールド




rosetta2.jpg

6ヶ月以内なら返金OKなのも安心ですよ。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

